感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


/ 快適な付き合い

安納芋のような友達がいます

仕事上の付き合いは還暦を過ぎてから殆んど途切れ
鳴らない携帯と、このところの人間関係は、すこぶる快適です

快適な理由は、付き合う相手に利害関係が無いこと
これは気楽に相手と付き合う上で重要な事です

第一付き合う上で我慢する必要が無くなり 
我慢を強いられる付き合いには、距離を置きます

特に金銭で拗れると長年の親交も一瞬の内に無に帰す
本当に金は恐ろしいものです

快適な親交を維持したい相手とは仕事や金銭を
絡ましてはならないと気付いた昨今です
link


-4 Comments

種っ子 says...""
美味しそうに焼けてますね(^o^)今年は、台風の被害が大きく安納芋も収穫減になったようです。お金の絡むお付き合いは、人間関係者をダメにする事が多いみたいですね。私の義父は、私たちの結婚式の夜に、何言うかと思えば、お前達は、「三男坊」だから財産は、何もないぞ!でした。それから、訂正する事もなく、亡くなりましたが、葬式代に一周忌、三回忌ぜーんぶ私達夫婦持ちです。畑の一枚くらいくれんかなー(~_~;)義母も貯金ありませーん。図々しい嫁ですね(^o^)連チャンゴルフ、頑張って!はやぶさロケットも応援してるよー。
2014.12.01 22:12 | URL | #- [edit]
種っ子 says...""
あれっ!全部は言い過ぎでした。(~_~;) 御香典などいただきながらの足りなかった分でした。
2014.12.02 00:26 | URL | #- [edit]
ますはら says...""
種っ子さん こんばんは
 いつもコメントを頂き有難うございます
お金のこと 親族なれば余計に重く
私も色々と経験しましたが 故人はもう、あの世
 ただただ冥福を祈るばかりです
今日、4連続ゴルフの始まりで京都府南山城村の
山頂にあるレークフォレスト・バードコースに
 同窓生6人とラウンドしてきましたが
 折からの大寒波と台風のような風・・・降参でした!
 48点・47点の95点  あはっは 
今日はゴルフをする天候ではありませんでした^^;;
明日は美加ノ原CCグランドマンスリー1戦目
 気合いを入れ臨みます

  
2014.12.02 19:15 | URL | #sfYinjBM [edit]
種っ子 says...""
まったく!雨ニモマケズ、風ニモマケズ雪ニモ、夏の、、、ですね。f^_^;)かってにコメント書いてるので、気ーせんでいいよ。(^。^)明日、頑張って!
2014.12.02 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/667-5ec0f9ec
該当の記事は見つかりませんでした。
