感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


アオリイカ君 初めまして!

どんよりと曇り季節風が強い朝、中種子町の漁港へ
いつもの場所は風当たりが強くて釣りになりません

見回すと漁港の北端に波が少ない防波堤ある
早速その場所に移動し熱いコーヒーを飲みながら撒き餌を始めます
(まず、充分に撒き餌をするのが大切です)

波消ブロックのお陰でこのポイントは波が少なく
フカセ釣りが何とか出来そうと釣糸を送り始めます
サイズが大きくなっています

釣り初めると、いきなりチヌの連発で嬉しいやら慌てるやら
 2時間で30cmのチヌが4枚 クロハギが2枚 ハチキ1枚を
 釣ったところで潮が止まりコーヒー休憩に入ろうとすると
 テトラポットに傍にアオリイカが泳いでいるではありませんか

(6月の夜、アオリイカを釣ろうと毎晩のように島間港に通いましたが
 釣ることは適いませんでした)

幸運にもイカ用エギを持参していたもので
 イカのそばに投げ込むと・・・・すぐにイカはエギを抱き 
 あはっは釣り上げました 人生初のアオリイカ君
小さなアオリイカでしたが刺身にすると甘くて甘くてコリコリ
 最高に美味いアオリイカ君でしたよ
 アオリイカ君の姿・・・・お刺身に

写真は今日のイシズミ(41cm・・・ぜんぜん臭くありません)
とアオリイカ君ですがアオリイカ君の記念撮影を忘れていました
イシズミも大きくなれば美味しい

 最近、釣りが少し上手になりました あはっは
リンクにお使いください

-4 Comments

gonta says...""
旨い鮮魚料理店「大徳寺亭」に集合!

    gonta
2009.11.12 23:16 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
あはっは 皆さんで島間へ遊びに来てくださいね
12月~3月末までは京都に戻っていますので
 4月~11月の間に来てください
ベストシーズンは4~5月  次に9~10月かなぁ
 魚釣りなら11~3月  
  
2009.11.12 23:35 | URL | #sfYinjBM [edit]
まにゃ(まろな) says..."師匠。"
うらやましすぎます。

あれだけチヌを釣って、なおかつアオリイカまでなんて・・・
釣り人にとっては、天国みたいな島ですね!

なんとか、来年はいけるように頑張って仕事します!!
2009.11.13 22:26 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
まろなさん おはようございます
 来年お待ちしていますよ 皆さんで
 釣竿持ち 遊びに来てください
 
 今朝の種子島は風がありますが良い天気です
  これから釣りに行ってきます
2009.11.14 09:37 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/67-55f3ba2c
該当の記事は見つかりませんでした。
