感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



/ 新ハンディーキャップ

新ハンディキャップ証明書が届きました
9月10月と不調が続き 1月のハンディキャップ改正には
あと2つが遠いね
12に落ちると覚悟していたのですが11月に入り
数競技で2-3アンダーの好成績を残せる
そのお陰か 新ハンディは現状維持の11
ホッとしたような がっかりしたような^^;;

ゴルフはただボールを打つだけではなく、
コース攻略を考えることがより重要なことだと
気付いています

また不思議な競技で 上手くなりたい
 もっと上手くなりたいとキリがありません

  来年の目標ハンディは 9
 あと2つですが、これが遠いのであります

賞品で頂いたXXIO8の4Wの確立が上がり
200Yを狙え、来シーズンは強い味方になりそうです
1W  cobra ZL encole 10.5°  
4W   XXIO8   16.5° 
3UT  cobra Baffler 19°
5UT  cobra S3MAX  26°
6UT  cobra Baffler 28°
5#  mizuno MP-53  27°
6# 30°
7# 34°
8# 38°
9# 42°
PW 46°
52° mizuno MP-T11
56° mizuno MP-R
PT  odyssey whitehot #5
=12月12日追記=
予防接種を済ませながらインフルエンザに感染4日め
やっと自由に動けるようになりました
寝込んだ2日 色々と考え、アイアンのスイング始動は
ハンドファースト&ハンドダウンに限ると気付く
8番アイアンだけを下げ練習場で試しに打って見ると
むっちゃ ええやんかぁ^^;; 
たまに寝床で考えるのも悪ぅありませんな
14日東城陽でのA月例 23日美加ノ原CCのAグランドマンスリー
  この一年の成果を出さねば
先ほどテレビで大江 裕さんが良い声を謡っていた
 しばらく 姿が見えなかったので心配だった
彼の「なんか一丁やったろかい」は聴いて元気の出る唄でした
今後の活躍を楽しみにしています
link

-6 Comments

お客さま says...""
今年もゴルフに苦戦ながらも現状維持のハンデ11と、来年は9に挑戦ですか。目標を持てば励みにもなり上達しますよ。
通風にはご用心を。

今年も1年老犬ゴルワンコがほぼ毎月獣医のお世話に、いつ倒れるかと心配ですが・・・。

  gonta
2014.12.09 14:27 | URL | #- [edit]
ますはら says...""
gontaさん お久し振りです
 阿蘇山が大きな噴火 毎年の事ではありますが
 昨今の火山噴火で心配しておりました
 我家の愛猫トラオは平成10年生まれで来年2月に
 17歳になります フラフラと歩いていますが
 眼光鋭く 孫たちに「シャー!」と唸り威嚇しております
 私もこんな勢い有る年寄りになりたいものです
 
 
2014.12.09 16:49 | URL | #sfYinjBM [edit]
種っ子 says...""
病み上がりの身体で参加したゴルフ、結果はどうなりましたか?(^。^)
2014.12.15 15:58 | URL | #- [edit]
ますはら says..."昨日の結果"
種っ子さん こんばんは
 昨日の東城陽GCでのAクラス月例競技は
 朝43点 午後から48点も打ってしまい あはっは脱落!
 30cmのパットを外したのは久し振りでした
明日は雨が降らなかったら同倶楽部で
月桂冠杯に参加する予定ですが寒いでしょうね
 この冬の寒さ 例年以上に堪えます^^


2014.12.15 18:37 | URL | #sfYinjBM [edit]
種っ子 says...""
こんばんは。さ、さ、30cm?状景が目に浮かびます。(^。^)ゴルフ場は、一段と寒そうですが、、やっぱり行く気満々ですね。(^o^)
2014.12.15 19:16 | URL | #- [edit]
ますはら says...""
種っ子さん いつも有難うございます
 今日練習場で打ってきたのですが
 ドライバーが凄く良くて こりゃええぞ でした
 左肩が開くのを修正出来ているようです
 月桂冠の一斗樽をゲットして話のネタに あはは
2014.12.15 19:35 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/670-28af571c
該当の記事は見つかりませんでした。
