感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



魔王さま お久しゅうございます

おおぉ 銘酒 魔王さま ようこそ!

お隣さんから、京都への土産にと桐箱入りの焼酎を頂きました

お酒は。。何と! あの”魔王”ではありませんか
 鹿児島にある白玉酒造が造る銘酒・・魔王!
京都では数万円もする芋焼酎です
野生のハマセリ  少し苦味があり 美味です

有り難く京都に持ち帰るつもりですが
正月にまだ酒の味がよく分からない子供達に
この魔王を振る舞うことはありません
(子供達には10年早い)
桐箱に入った銘酒の姿を拝ませるだけです
11月14日 島の夕方 

この銘酒”魔王”の栓を開けるのは、
 我家に、よほど目出度きことがある時でしょう

2010年、笑顔でこの栓を開けられることを願います

-4 Comments

たこちゃん says..."帰省"
そろそろ帰省の準備なんですね。
1年のたつののはやいこと。本土では、このところ、お天気が安定しませんわ。
2009.11.15 20:20 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
たこちゃん  おはようございます
一年一年時間が早く過ぎるのは私だけではなかった
あはっは 島間の秋祭りも昨日終わり
  南の島にも冬の足音 季節風が冷たいです
2009.11.16 04:18 | URL | #sfYinjBM [edit]
まにゃ(まろな) says..."銘酒~♪"
すごいですね、私も「魔王」を購入したことありますが・・・
霧箱いりなんて、とても手が出ませんでした(^^;;;

素敵なご近所付き合いができてますね♪
京都の冬は寒いと聞いてます。
帰ったとたん、「風邪引き」なんてことがないよう、気を付けてくださいね。
2009.11.17 08:26 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
まろなさん  こんばんは 
昨夜公民館で飲み会があり、遅くまで呑んだくれ
京都に帰る前に、風邪を引いてしまいました。
 週末は霧島へ温泉旅行・・・紅葉を見られそうです
(種子島では紅葉が見られません)
2009.11.17 17:27 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/68-06717795
該当の記事は見つかりませんでした。
