感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



/ 17歳のお祝い

明日は愛猫“とらお”の誕生日、満17歳になります
彼と一緒に種子島まで何度行き来したことでしょう
torao17
フェリーの中で狭い檻に入れられ
 15時間以上も車中に揺られたりして
私と道行したものでした
一度 大雨で宮崎自動車が山崩れで不通になり
雨の中、一般道で鹿児島まで走ることになるのですが
運悪く宮崎県の各地で口蹄疫の検問消毒が行われおり 
私たちもいたる所で消毒を受け、
鹿児島まで8時間以上も掛ってしまい
“とらお“も私も疲れ果てたことを懐かしく思い出します

(参考HPから)
人間の年齢なら84歳 
 雄猫が17歳まで生きるのは少ないらしい
飼い主はそろそろ覚悟が必要とありました

明日は“とらお”の誕生日
  おめでとうと 美味しい食事で祝ってやりましょう

link

-6 Comments

お客さま says...""
とらおくんが無事に17歳以上長生きするといいですね、、、
ナナコも高齢で昨年から獣医通院が増えて来ました。

大型犬は長生きで13~15歳ですので。

自分のエコー検査でイエローカードを、半年後に再検査でレッドカードに成らない様に頑張りませんと。
2015.01.20 18:33 | URL | #- [edit]
種っ子 says...""
とらお君17歳おめでとう。よくぞ家出もせずに、ご主人様を癒してくれました。種子島で食べたお魚さんは、美味しかったですか?(^o^)
2015.01.20 21:24 | URL | #- [edit]
ますはら says...""
gontaさま 
 動物と暮らし始めると 最初と最後が見えますね
  我家で飼った愛犬愛猫の数は数頭ですが、
 みんな長生きしています 居心地が良いのでしょう

 gontaさんの、お姿をお年賀で拝見させて頂きました
 小生と一緒に 半日ダイエットしませんか?
2015.01.20 21:42 | URL | #sfYinjBM [edit]
ますはら says...""
種っ子さん  こんばんは
 今夜は酔っ払いモードの小生でございます
家猫の代表のような とらお ですが
一度だけ家出したことがあります
 南種子町島間で居た頃に山に遊びに出掛け
帰れなくなった事があります
 その とらお を見つけてくださったのが
 幼稚園の なおみ先生で
 とらおが今でも生き永らえているのは
 先生のお陰です   
2015.01.20 21:53 | URL | #sfYinjBM [edit]
種っ子 says...""
とらお君!種子島で迷子になったのか?ナオミ先生に見つけてもろうちぇ、良かったねー。(^o^)種子島の冬は西風が強く寒いから種っ子おばさんも、良かった良かったと思ってますよ。
2015.01.21 15:05 | URL | #- [edit]
ますはら says..."種っ子さま おおきに"
種っ子さん こんばんは
 今日、このブロクを改良してみました
  表題は島間港 下部は安納芋の苗葉です
 自分では満足しております
  今後ともよろしくお願い申し上げます
2015.01.21 18:53 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/681-5be57925
該当の記事は見つかりませんでした。
