感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


しまちゃん&つうふう

南種子町島間の友人、あぶちゃんから
“しま”ちゃんの画像を頂きました

simamanosima
島間に居る頃 良く釣りに行った場所に
“しま“ちゃんが遊ぶ姿です

●今月に入り二度も痛風発症
後からの発症は特別大型 痛みも本格的!
発症5日目、やっと普通に歩けるようになりましたよ
tofl itata
4日間寝ている間に痛風のことを自分なりに研究し^^
その結果、痛風発症予防は食生活を改善するしかなく

今の食生活を続けると益々悪化すると思われます
大好きな芋焼酎(島之泉、南泉)は、悪影響はなく

一緒に食すプリン体を多く含むアテ(つまみ)が悪い
居酒屋では考えながら注文せねばなりません^^

今日から食生活を改善しようと決心した次第です 
痛風は父が遺してくれたもの 大事にせねば・・・あはっは
link

-3 Comments

お客さま says...""
プリン体が悪さしますね、亡き義父が盆休みの別府旅行中に発生、赤十字病院へ入院、後日迎えに。

退院後も盗みビールしてましたね。
痛いが飲むでした。

お大事に。

成人病のgonta
2015.07.15 14:57 | URL | #- [edit]
masuhara says...""
gontaさん お見舞いありがとうございます
 私の痛風は世間で言われるほど酷い症状ではないのですが
 発症回数を重ねるほど痛さが増しております

 これは、改善されていない証拠と思われ 猛省し
  まず食生活を改善しようと思っております
とは言え、痛みが治まり しばらくすると痛風を忘れ
  元の生活に戻ってしまいます
 今度こそ  あはっは 
  gontaさんも ご自愛くださいませ
 
2015.07.16 09:47 | URL | #sfYinjBM [edit]
masuhara says..."おおきに"
西ケ谷さま
 お久しぶりです 拙いブログを見て頂き恐縮です
 元々島間の友人向けに書き始めたブログですが
 最近は爺の娯楽日記のようになっております
あのjpxが海を渡るとお聞きし グッと来ました
 私が使用したのは、わずかな期間でしたが
 ミズノファンになる、きっかけがjpxでした
今度のH4の調子は如何でしょうか?
 私はSのシャフトが辛くなってきたようで
 そろそろかと、考えております

思えば西ヶ谷さんと初めてお会いしたのは
島間港でしたね  息子様も大きくなられたでしょうね
京都にお寄りの際はお声掛けください
 ぜひ一杯飲みましょう

2015.07.16 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/718-c8a94cba
該当の記事は見つかりませんでした。
