感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


霧島の紅葉

鹿児島の誇り  桜島

「霧島へ紅葉を見に行かんば?」とご近所さんに誘われ
二泊三日で霧島の別荘へお邪魔してきました
(実は種子島では紅葉を見ることが出来ません)
紅葉が美しい霧島神宮です

メインは霧島神社参拝と紅葉見物です

霧島神社は、天孫降臨 迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社です。
※境内には樹齢七百年の老杉が生い茂り、神代の気高さを今に伝えている。
朱塗りのあでやかな社殿、美しい神社は西の日光とも称せられているとか。
紅葉の時期(11月下旬)は参道下の街路樹が見事に色づく。
(神社の説明文です)
島では見られない紅葉  満足!

この時期が一番良いとのことですが、あいにくの雨・・・・
種子島に帰る最終日は見事な晴天
見事な雲海 素晴らしい景色

 早朝には壮大な雲海を見ることができ
初めての雲海、感動的な景色を楽しめました
高千穂岳 見事です

二晩続きのお酒で、治り掛けていた風邪が復活しそう・・・あはは
かのやばら園 見事なバラが楽しめます

-2 Comments

まにゃ(まろな) says..."お見事~♪"
こちらは、夏から秋への移行の時期がうまくいかなかったせいか、あまり奇麗な紅葉が見られません。

なんとな~く、色づいたかと思ったら、葉が落ちてしまったり・・・これも、温暖化のせいでしょうか?

見事な紅葉見せていただき、ありがとうございました(^^)v
2009.11.25 07:49 | URL | #- [edit]
大徳寺 says...""
まろなさん こんにちは
 霧島で紅葉、雲海と目の保養ができましたよ
 初めてペチカの掃除も・・・良い経験でした。
 
2009.11.25 17:10 | URL | #sfYinjBM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/73-7f8c393d
該当の記事は見つかりませんでした。
