感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  

スポンサーサイト


お礼参り 

大阪 今宮戎神社 私の恩人と言うか恩神様です

今年も初詣は例年通り今宮戎へ参ります

戎さんは種子島にも奉られていますが、私の戎さんは今宮戎です
有難い福笹 縁起飾りを付け8千円なり・・・

これには深い訳があり、もう昔の話になりますが
事業で行き詰まりそうになったときに今宮戎に参り

「苦しい経営が続いています、何とか助けて貰えしまへんか」
「えべっさん・・・・頼んます」

とお願いし賽銭に1000円を入れて帰ります
この縁起飾りは高価で私には買えません

その年の後半から戎さんのお陰か、ご利益か事業は好転し

昨春、会社も長男に譲れ、私は無事リタイヤすることができ

そのような訳で毎年9日の宵戎にお礼参りしています
(もちろん賽銭は1000円ですよ)
リンクにお使いください

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanegashima0601.blog66.fc2.com/tb.php/98-aa3b2591
該当の記事は見つかりませんでした。
