感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



タイガースには驚いた!

CSVomedeto
昨年のプロ野球は早々に阪神タイガースは
優勝圏内から脱落し お盆過ぎから野球放送も見なくなり
今年も肝心なゲームを次から次へと落とし続けたタイガースが
なんとCSシリーズでセリーグの覇者巨人に4連勝!
子供の頃からプロ野球を見ていたが
こんなに驚いたシーズンは初めてです
gomeshr

先ほど日本一を争うのはソフトバンクホークスに決まりました
   実力的にはホークスが上回ると思いますが
 勝負は水もの タイガースにもチャンスは有るでしょう

今週は野球放送から目を離せません
   昨年、見捨てた筈の阪神タイガース
やはり、勝たな・・・あきまへんなぁ
  ゴメスの豪快なホームランを見たいものです
link


夏バテかなぁ?

link
このところ、体調不良で 
   ずっと疲れが抜けない状態です
先月の健康診断で、悪い所は無い筈なのになぁ
(夏バテだと自己診断しています)
simanoizumiedamame
テレビの前に座り 芋焼酎を呑み始めると
家内が「ええ夕焼けやよ」と裏庭から呼んでくれ
yuyake20141010
外に出て見れば西の空は真っ赤に焼けており
  島間の夕焼けを思い出しましたよ


 

時計草の実が・・・びっくりです!

link
tokeiso1

畑の隅に植えた時計草の苗に実が付いています
苗を植えた時期が遅かったもので結実しないと思っていましたが

昨朝、時計草の花を見ようと覗いてみると可愛い実が数個付いており
サッチーさん宅の時計草棚を思い出します^^
tokeiso2

時計草は、島間では何年も成長するようですが
 元来、時計草は1年草との事ですので
寒くなる前に剪定し鉢に植え替え 島バナナと一緒に
温室(ビニールハウス)に入れ越年させようと考えています
無事越年させることが出来たら嬉しいですね
 自宅に島間の思い出が一つ増えました

Wi-Fi接続とSIMカード

link

4年前に島間で使っていたDocomoタブレット(SC-01C)に
BIGLOBEの格安SIMカード(月額900円)を挿入し使い始めました

昨日、ナビソフトを起動させゴルフ場への案内に使用したところ
高級カーナビとは行きませんが十分に使用でき

まぁ カーナビが有るので必要ないのですが あはっは
徒歩での道案内にはピッタリなようです
wifi接続アプリ

このタブレットに便利な“Wi-Fi高速接続アプリ“を導入すれば
Wi-Fi接続出来る場所ではSIMカードを通さず 
自動的にWi-Fi接続してくれます(家の中ではWi-Fiです)
便利な時代になりましたね!
手帳の様でしょう

ただ、革ケースと本体の重さ 約400gと重く
上着のポケットに入れて置くとは行きません
 今のところ、これが難儀な点です

SIMカードと時計草

link

スマートフォン全盛の昨今ですが 高額なコストに
恐れをなし 昨日までスマートフォンは無縁でした

会社をリタイヤしてからは携帯電話を使うことが少なくなり
私と家内の先月の携帯支払合計は3100円^^
スマートフォン2台なら1万円は下らないでしょうね
sc-01csim
しかしPCでのインターネットは、
毎日使用しますのでネット環境は必要です

biglobesim

 そこで・・
4年前に島間で使っていたDocomoのタブレット(SC-01C)に
BIGLOBEの格安SIMカード(月額900円)で接続したところ
何のストレスも無く使用することが出来ました

将来、スマートフォンのコストが安価になるまで
  この格安SIMカードにお世話になることにしました
格安SIMカード ええ感じです

先ほど、家内に「畑に咲いている花は何? 」と聞かれ
畑に行って見ると・・・・・  お~~!
tokeiso kyoto1

  時計草の花が咲いているではありませんか!
 まさか花が咲くとは・・・・驚きました
  これからの京都では、結実し収獲出来るとは思えませんが 
   島間の思い出が蘇り 嬉しくなりましたよ 

居酒屋の帰りに京都名物 天下一品 こってりラーメン・・・
 10月1日は テンイチ記念日です 混雑を避け翌日の今夜
  ラーメンを食した後、恒例の記念品 ガラポン
tenkaipin

  私は スカ・・・   当たりのお客に羨ましい素振りを見せると
  その方から 「どうぞ~」と 当たりの景品を頂きました
     嬉しいわぁ  あはっは

 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
