感謝 感謝 みんなに感謝

【種子島・島間の風】_/_/_/へたゴルフ編_/_/_/  



ピンクレモネードと小玉スイカの巻

yorosikune
ピンクレモネード 可愛い名前ですね
観葉植物を育てるのが私の趣味だとお客様に知れ
よく鉢植えを頂けます

来年は頑張ります
この鉢はピンクレモネード  ブルーベリーのピンク版です
惜しくも実は落ちていましたが来年は多く実をつけるでしょう

小玉スイカ君デビュー
この小玉スイカは苗を頂き 結実したものです
スイカは初めて^^ 甘く出来ればと今から楽しみです

 島間の皆様 そろそろ稲刈りですね
  猛暑が続いております 御自愛ください

小さな菜園は好調です

yorosikune
7月4日の収獲

オクラ・茄子・シシトウ・キュウリ・ミニトマト・トマトと

今夏は好調に収獲出来ており
もうすぐですね

カボチャは10個以上結実し大きく育っています

家庭菜園も7年めになると少し上達したようです

6月23日 近況

yorosikune

tokeiso

先日、島間での好物 時計草(パッションフルーツ)の苗を植えました

実が成るかは定かではありませんが形の葉を見ると懐かしく心和みます
kabo6/23

かぼちゃも育ち、小さな実が七つ^^ まだまだ増えそうな勢いです

明日は中学の同級生との兵庫県花屋敷CCでのゴルフ
  楽しいゴルフになりそうです

野菜作りは楽しいよ

yorosikune

楽しむ菜園は6坪くらいが丁度良いようです
(草引きなど作業は普通に行います)
良い茄子でしょ

現在、トマト・フルーツトマト・茄子
キューリ・オクラ・ナンキンを育てています
トマトも すぐに収獲
ナンキンの花

茄子は秋前に根元近くをスコップで根を切る様に差し込み
その隙間に肥料を施しますと   あの美味な秋茄子が出来ます
昨年は大変美味しい秋茄子が出来 
 益々野菜作りにハマっております

ニンニクを収穫しましたよ

yorosikune

昨年9月28日に植え、約八ヶ月間 追肥、草引きと
丹精込めましたが今年のニンニクは不作

野菜作りは楽しかぁ

植えた種(タネ)数の3分の2しか収獲出きず残念でした
不作の原因は昨年収穫したニンニクを

種に使用したせいかも知れません

今秋に植える種はどうしよう?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
